top of page
  • 執筆者の写真清風会 公認会計士

第47期第5回月例会のお知らせ「公認会計士から、起業そして上場への道のり」



清風会会員・会友の皆様

公認会計士・公認会計士試験合格者の皆様

公認会計士 清風会の月例会を下記の要領で開催いたします。

月例会終了後、20:30より懇親会(任意参加、5,000円程度)を開催いたしますので、交流の場にぜひご活用ください。

【テーマ】「公認会計士から、起業そして上場への道のり」

公認会計士が起業する―

CFOや管理部長として上場を果たした公認会計士は少なくありません。

一方で、自らが起業して上場を果たした公認会計士は多くはありません。

そこで、M&Aアドバイザリー会社の株式会社ストライク(東証一部上場)の荒井社長に、会計士から起業し、上場にいたるまでの道のりについてお話しいただきます。

公認会計士として起業するための参考にするもよし、起業家支援のための参考にするもよし、一粒で二度おいしい講義となっておりますので奮ってご参加ください。

月例会終了後、20:30より懇親会(任意参加、5,000円程度)を開催いたしますので、交流の場にぜひご活用ください。

【日時】2019年2月18日(月)18時30分~

【場所】公認会計士協会東京会 501AB会議室

(東京都千代田区九段南4-4-9 ニッキン第2ビル)

※ いつもの公認会計士会館の隣のビルになりますので、ご留意ください。

【講師】荒井邦彦氏

1993年 一橋大学商学部卒業後、太田昭和監査法人(現新日本有限責任監査法人)入社。

1998年 株式会社ストライク設立。

1999年 日本初のインターネットM&A市場「SMART」を展開。

2016年 株式会社ストライクを東京証券取引所マザーズ市場に上場。

2017年 株式会社ストライクを東京証券取引所一部に上場

【CPE】

 履修単位 2単位

(CPEカードをご持参ください)

【参加費】

 清風会会員・会友:無料

 清風会会員でない方:3,000円

(当日入会も可能です。受付にて年会費10,000円(準会員は2,000円)をお支払いください)

 ※会員の方で年会費を納入されていない方は、当日受付にて年会費をお支払いください

【申し込みの方法】

 参加ボタンを押していただき、直接、会場へお越しください

【当日の流れ】

 18:15 月例会受付開始

 18:30 清風会の紹介

 18:50 荒井氏講演

 19:50 質疑応答、連絡事項、懇親会のご案内

 20:30 懇親会(近隣)


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

清風会 総会のお知らせ

清風会会員・会友の皆様 公認会計士・公認会計士試験合格者の皆様 公認会計士 清風会の定期総会を下記の要領で開催いたします。 定期総会終了後、19:30頃より懇親会(任意参加、5,000円)を開催いたします。 公認会計士または準会員の方はどなたでもご参加いただけます。 清風会の運営に興味、関心のある方、清風会の先輩方と新たに交流を図りたい方のご参加を歓迎いたします! 【申し込みの方法】  Faceb

bottom of page