• 清風会 公認会計士

第1回月例





~出会いと再会に感謝~

第44期第1回月例「価値を生むデューデリジェンス」

月例会出席者22名、懇親会で参加者17名。

女性会計士3名、4大法人で最新実務を知る先生、大手商社や上場企業役員で活躍する企業内会計士、独立し出版でも知名度が高まる先生方、海外や再生分野で活躍する先生方、本件の題目のMr.Due Diligenceと言われた方々こうした素晴らしい方々にお集まりいただき、第1回目にふさわしい活気のある会合となりました。

◆クライアントに目的を意識してもらう工夫 ◆依頼者との期待とのギャップ、その距離感の取り方の難しさ ◆差別化の方法、コミュニケーションの重要性 ◆キャッシュ重視の歴史的な流れと、純資産・資産明細も重視した多くみられる要請との関係 ◆デューデリジェンスに必要な資質

専門性をベースにサービス業をしていればどこでも直面する課題、易しくはないが可能であること、無意識になってしまっていることを改めて考える会だったと思います。

講師を務めていただいた、安田昌彦先生、西本英浩先生、後藤肇先生及び金子好宏先生、ありがとうございました。

また、お忙しい中ご参加いただいた会計士の先生方、ありがとうございました。質問をしていただいた方も、実務的で広い視野からのものばかりで、ファシリテーターとして、とても勉強になりました。

次回は11/9(月)、同じ会計士協会403号にて、竹谷とし子参議院議員の講演です。

皆様のお越しを楽しみにしております。

第44期代表世話人 小黒健三

#DD

10回の閲覧

©2019 CPA Seifukai - All Rights Reserved

  • Facebook Social Icon

​<清風会事務局>

 東京都港区西新橋2-37-6 

 新橋田中ビル6階

​ やまと税理士法人内

​ お問い合わせ