第53期第3回月例会 「会計×〇〇で世界が広がる」平林亮子さん・梅澤真由美さんに学ぶ“前例なきキャリア“の切り拓き方
- 清風会 公認会計士
- 1 分前
- 読了時間: 1分
11月17日(月) に第3回 月例会を開催しました。タイトルは「『会計×〇〇で世界が広がる』平林亮子さん・梅澤真由美さんに学ぶ“前例なきキャリア“の切り拓き方」。
今回お二人には、監査法人退職後に選んだもの、選ばなかったもの、そしてその後どのようにキャリアや専門性を伸ばしてこられたのか伺いました。事業会社で経営側の経験を積み、コンシューマービジネスや管理会計を専門性として伸ばされた梅澤さん。一方、専門性は意識しなかったけれど、やってみた仕事がまた次の仕事に繋がるという形で、コンサルや執筆、音楽活動など仕事の幅を広げてこられた平林さん。それぞれスタイルは違っても、新しい仕事にチャレンジする心意気や、経験や思いを活かしながらご縁を紡ぎ続けられているストーリーを興味深く伺いました。
また、月例会終了後には同じ会場で懇親会が行われ、講師のお二人も参加されて、会場のあちこちで話に花が咲きました。
次回は12月1日(月)。「日本公認会計士協会会長との対話の集い ~5つの目標について、南会長に聞こう、話そう!」を開催します。
南会長のお話を伺える(TACに通っていた方は、監査論の南先生に会える!)貴重な機会ですので、ぜひふるってご参加ください!

